self-A-yabe’s diary

相模原市中央区富士見にある就労継続支援A型事業所の様子をお届けします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ピンポン大会開催!

こんにちは。今日はレクリエーションの日、近くのけやき体育館で「第1回ピンポン大会」を行いました。 借りた会場には、卓球の練習の張り紙が・・・大会なんだけどなぁ~ 3グループに分かれ、総当たり戦で予選を行いました。普段見れない皆さんの笑顔や以…

今日はレクの日

今日は、淵野辺公園でレクをしました。心配だったお天気にも恵まれ、良いレク日和でした。4~5名のチームに分かれ、まずバトミントンをやりました。チーム代表3対3で競いました。開始数分でラケットが破けるというハプニングもありましたが、そんなこと…

展望台からの花見はとっても綺麗でした(^o^)

こんにちは。今日は良い天気でとても気持ち良い1日でした。事業所のまわりは桜が多く、花びらが風に舞ってとても綺麗でした。今日は市役所へ行く予定があったので、市役所通りの綺麗な桜並木を展望台から見てきました。下から見る桜もとても綺麗ですが、 上…

今日はレクリエーション

今日は地震を想定した避難訓練を行いました。机の下に隠れ、揺れが収まった事を確認。皆さんの安否を確認の上近くの中学校まで避難しました。今朝昨日と比べぐっと冷え込んだので寒かったねですね~ 避難訓練の後は、レクリエーションを行いました。 伝言ゲ…

節分。力込めて豆投げました!

こんにちは。今日は節分。お取引先でメンバーさんと一緒に豆まきをしました。 「クレームは外~」とか心の中で願い事を叫びながら力いっぱい投げました。あ~とてもスッキリ。ちょっと力入れすぎて肩痛いです。 豆はお取引先から頂きました。有難うございま…