self-A-yabe’s diary

相模原市中央区富士見にある就労継続支援A型事業所の様子をお届けします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に始まりました!!!(*'▽')

金曜日から本格的に箱折りのお仕事が始まりました。 手順や数え方、何もかもが初めてで...最初は要領が悪く、最後は数も合わなかったり...バタバタでした。 本日も同じお仕事を頂き、先週まで約2日間掛かって作った箱折りが、昨日、今日と徐々にスピードと精…

今日も暑いですね(´Д`)

こんにちは! 最近、暑い日が続いて 少しバテ気味の利用者(´Д`)少しでも元気になれば!と.... ペットボトルに落書き(笑) 結構好評でした♪(^O^) 帰りのお掃除の時間を利用して 男性陣に、事務所の周りの草むしりをお願いしました。 嫌な顔もせず、気持ち良く…

コミュニケーションゲームで大盛り上がり!!!(*^▽^*)

こんにちは!スタッフのみいです。(*^▽^*)午後の時間、所長も参加をしてコミュニケーションゲームを楽しみました。(*^-^*)最近。体調を崩したりお休みの人が多く、ちょっと元気がなかった事業所だったのでみんなでコミュニケーションの時間がもてて、良かっ…

晴れっていいね(*´▽`*)

こんにちは!! 本日、晴天につき、私は朝から自宅庭園??のバラの花に見送られて出勤いたしました。気分も爽やかァ~ん(*^▽^*)1日バラの気分でいちゃおう! 先日から体験の方が数名加わり、現在15名で今日も和気あいあいと作業を致しました。 Aチーム Bチ…

アクセサリー販売はじめました。

こんにちは。みぃです。 今日もポッカッポカですね(^◇^) メンバーさんと作ったアクセサリーをオークションに 出品してみました! 作った商品の説明書きとか初めてやることに 戸惑いながらなんとか掲載できました! 売れるととてもうれしいです!

ウソ発見で大盛り上がり!

こんにちは。スタッフのヒロユキです。 昨日、今日とても天気が良く気温暖かくなりましたね! 今週は2名の新しいメンバーさんが加わりだいぶ賑やかになってきました! 新しいメンバーさんが入った時は親睦を深めるために コミュニケーションを皆さんで取る…

今週からまた頑張るぞ~(*^▽^*)

GWが終わり、今日からまた気を引き締めて頑張るぞ~(*^▽^*) と・・・気合い十分の みいです。 本日から体験の方が1人加わり、12名で元気に作業をしました。 Aチーム Bチーム C チームの3チームに分かれPC入力、伝票計算、小物作りをしました。 利用者の方が…

ポカポカ陽気の土曜日ですね (*^▽^*)

今日もいい天気☀ self-A相模原矢部は元気に作業中‼ 明日は母の日ですね~♡ メンバーさんが折り紙でカーネーションの壁飾りを 作ってくれましたよ(^◇^) 母の日、みなさんはどう過ごされる予定でしょうか⁇ 以前メンバーさんに作っていただいた段ボールにクロ…

休み明けですけど、元気です(*´▽`*)

世間では、まだゴールデンウイークの方も多い中self-A相模原矢部のメンバーは全員元気に出勤してくれました(*^▽^*)休み明けで眠そうな人やお疲れ気味の人もいましたが、今日も1日頑張ってくれました。今日から新しく伝票の整理、計算の順練を始めました。100…