self-A-yabe’s diary

相模原市中央区富士見にある就労継続支援A型事業所の様子をお届けします。

防災への意識

こんにちは。今年は台風少ないなーと思っていたら
多くの台風が上陸し、大きな被害がでています。
今朝台風13号が発生しましたね。
南側の高気圧沿いに進み、関東方面に接近する
予報がでています。大きな被害が出ないよう過ぎ去ってほしいです。

 

SNSやネットの普及により今までも色々な情報を
リアルタイムで取れる時代になりました。

 

先日、神奈川県の災害時被害状況確認訓練を
実施しました。大規模災害時に行政と連携し、
迅速な対応ができるようにするためです。

 

日頃の備えに加え、有事の際のことも考えていく
必要性を強く感じました。

 

本日の相模原市中央区 予想最高気温は33度。
外を歩くと、皮膚がとても痛く感じます。
熱中症にならないよう、水分補給を忘れずに今日一日頑張ります!

 

self-A・相模原矢部はハロワークさんのすぐ近くにあります。
見学もできますので、近くに来た際はお気軽にいらしてくださいね。

self-A・相模原矢部
042-707-9780