self-A-yabe’s diary

相模原市中央区富士見にある就労継続支援A型事業所の様子をお届けします。

すっかり寒くなりましたね(^o^)

こんにちは!
朝晩すっかり寒くなりましたね。
 10/29(土)、self-A相模原矢部では久々のレク!!
ミニ運動会を開催しました(^o^)
メンバーさんもスタッフも、くじ引きで青、赤、金、銀の
4チームに分かれてのスタート。

f:id:self-A-yabe:20161101175908j:plain

 
まずは紙風船バレー
イスに座った状態で3名ずつコートに入り、紙風船のボールを
打ち合い、得点を競いました。イスからおしりが離れたら相手
チームの得点‼
日頃の恨みか、スタッフが狙われる事も‼
 
次は豆掴み
色着けした高得点の大豆を含む大豆を箸で3分間でいくつ
移動させられるか!というもの
いつも静かなメンバーさん達も闘志メラメラ!
出場メンバーの人よりも周りの人達の方が手に
汗握ってました。

f:id:self-A-yabe:20161101175959j:plain

 
続いて、ピンポン
いつも作業で使っているテーブルを台にして二人一組になって
得点を競い合いました。
くじ引きでラケットが羽子板になるというルールもあり
大いに盛り上がりました(*^^*)

f:id:self-A-yabe:20161101180059j:plain

 
最後はピンポン玉を使ってのスプーンリレー
全員参加で一列に並び、順々にピンポン玉を送っていき
早くゴールのお皿に入れたチームの勝ち‼
ただし、扇風機で相手チームを妨害出来るというもの。

f:id:self-A-yabe:20161101180311j:plain

久しぶりのレク。皆さんとても楽しんでくれました。
普段、物静かな方の熱い姿やガッツポーズなど
意外な一面を垣間見ました(^o^)
 
これからもみんなで働き易い事業所に
して行きたいと思いま~す。
是非、お気軽にお問い合わせください(^O^)/
self-A相模原矢部   042-707-9780